青根 相模原市緑区 マチモリ通信

相模原市緑区青根相模原市緑区青根 相模原市緑区青根 相模原市緑区青根 相模原市緑区青根 相模原市緑区青根 相模原市緑区青根

青根 Aone

神奈川県相模原市緑区青根は、旧津久井町の道志川沿いに位置する緑ゆたかな集落です。

丹沢山系の清らかな水。その水源の森が広がる青根では 農業・林業も営まれています。

橋本駅から路線バスで40~50分、のんびり揺られて着いた先は、日本の原風景が広がる世界。

水源の森が広がる青き山々と絶景、天然温泉も湧く青根では、静かで穏やかな時間を感じます。

このページは、マチモリ青根訪問通信です。


2016.4.3 青根の木造小学校が焼失しました。やりきれない思いです、写真はまだ載せさせていただきます。

このページは「マチモリ」がお邪魔している、相模原市の水源の森の広がる 青根地域 訪問通信です。


青根 相模原市緑区 いいとこ撮り
青根 山の隠れ家 森の巣 Project青根 山の隠れ家 森の巣 Project
ココロふるさと青根
青根のリンゴ青根の竹
青根 相模原市緑区 交通・アクセス

青根 大きな地図で見る


※三ヶ木→東野 へのバス便が少ないため
時刻表をご確認ください。
神奈川中央交通バスHPへ
青根 相模原市緑区 交通・アクセス

  相模湖・藤野方面から  

中央道 相模湖I.C~ 国道20号 約30分

  橋本方面から  

国道413号線 約50分

青根 相模原市緑区 交通・アクセス
神奈川中央交通バスHPへ

  藤野駅  JR中央本線  

野11系統 バス
「やまなみ温泉」行き 終点(約15分)

やまなみ温泉 で 乗り換え
→「東野」行き(終点までは 約15分)

  橋本駅(北口) JR横浜線/京王相模原線  

1番のりば 橋01系統 バス
「三ヶ木(みかげ)」行き 終点(約25分)

三ヶ木(3番のりば)で 乗り換え
→「東野」行き(終点までは 約30分)



このページは「マチモリ」がお邪魔している、相模原市の水源の森の広がる 青根地域 訪問通信です。

マチモリHPへ  メール・お電話・お問い合せ

Copyright (c) Machimori All rights reserved.